粉砂糖の日

どこにでもいるような女

夕方からのお出かけ

16時半になって思い立って三ノ宮に行った。

自宅から三ノ宮までは約1時間かかる。

時短営業が解除されたからこの時間に思い立っても行けるなぁって。普通なのは最高っておもった。

 

私は一人暮らしでペット不可のとこに住んでるから飼えないけど、ペットショップを見に行った。いつもはあまり接客をしない店なのに珍しく店員さんが話しかけてくれた。

生後2ヶ月のペニキーズの赤ちゃんを抱っこさせてもらえた。ふわふわで、あったかくて、ちょっと眠そうで「これが命…」ってなってほんとに可愛かった。

 

あと、たまたま寄った雑貨屋さんでいいキャンドルホルダーとキャンドルを買った。私は細長いタイプのキャンドルが欲しかったので、とても嬉しかった。匂いは特にないものだけど、色も豊富で選ぶのに迷った。ホルダーは最近ネットでいいものがないか探してる最中だったので、偶然みつかったお菓子の型みたいな可愛い形に一目惚れしてしまった。

 

20時半くらいまでサンマルクコーヒーでクロワッサンを食べて過ごした。向かいにあるマクドナルドの新作シェイクを見たり、歩いている人を見たり、都会はにぎやかなはずなのになんだか静かな時間を過ごした。

 

帰ってから試しにライターで火を灯してみた。火って意外と明るいな。なんかおちつく、と思いつつどうしても火事を心配してしまうのですぐフッと消してしまった。たまに使おうと思う。f:id:houei333:20211026080616j:image