粉砂糖の日

どこにでもいるような女

今年の冬は寒くなる

今日は仕事前に好きなコーヒー屋さんへ行くつもりだったけど、寝坊して行けなくなってしまった。それがショックでちょっと朝から泣いてしまった。

キャンドルを買ったのでそれを素敵に見せるために少しだけど部屋の片づけができた。整理整頓と掃除がすごくできないので私の部屋は常にごちゃごちゃしている。でもキャンドル灯すと引火とかこわいなぁ~ってなって、片づけに着手した。

*

実家から冬服とレトルト食品とおやつが届いた。部屋がちっちゃいのでシーズンごとに服を送ってもらい、過ぎた季節のものは実家に送ることにしている。レトルト食品は母が私の自炊嫌いを案じてくれてカレーやシチューをたまに送ってくれる。今回は以前LINEで母と話題になったシルバニアもおまけにつけてくれた。父と選んで買ってくれたらしい。21歳になってまで親にシルバニアを与えられるあたり私は…と思いつつ、先日母も「私もいまだにお母さんに頼りっぱなしだよ」と言っていたので良しとする(?)

今年の冬は寒くなるってニュースで今日見た。私は何やかんやで寒いほうが絶対的に好き。先月くまちゃんのミトンと、キルト地のピンク色ジャンパーを買ったので寒くなるのを今か今かと待ちわびている。

でも寒いと体調崩しやすいので気をつけようね。私も、みんなも。

 

 

f:id:houei333:20211027162241j:image

 

 

これは職場で貰ったかわいいお菓子f:id:houei333:20211027194941j:image