粉砂糖の日

どこにでもいるような女

2021.11.27のかけら

朝、再配達にしていた荷物を受け取る。

昼、うどんと茶碗蒸しをたべる。そのあと生活に足りなかった物を買いに行った。

これがなかなか大変だった。思ったより買うものが多かった。例えば、破れたままはいてたタイツの代わりが必要だったし、底がすり減って布部分が見えてきてしまった靴を買い換えなければならなかったし、あと少しで無くなりそうなシャンプーとか、ボディソープだとかがたくさんあった。

それに加えて今日はお米を買って帰ろうと思っていたのだけど、その他に眉マスカラ、しまむらで靴下、タートルネックとか買ってたらお米を買う気は失ってしまった(重いし)。

こんなにお金を使う日は久しぶりだったし、ほんとにたくさんのものを買ったので帰宅してから床に並べてみた。なんだか達成感はあったものの、可愛くはなかった。あくまで「必需品」を買ったから。

夕方母と電話をしていて、「なんか最近どんどん服がおばちゃんみたいになってきてる」って言ったら「ちゃんとうまく生活してるから大丈夫だよ、余裕が出たらまた可愛いの買えばいいじゃない」と母が言った。たしかに、私がんばってる。普通に起きて仕事に行き、終わったらご飯を食べて、洗濯やお風呂を自力で毎日済ませているのを肯定してもらえてるような気がしてとても安心した。

radikoのプレミアム会員になりました。

うーんそんなに聞くかなぁと思い無料会員だったのだけど、今なら青葉市子のヨーロッパからのラジオが聴けるということで勢いで登録してしまった。青葉市子の音のお土産は、自然や車窓からの景色を美しく切り取っていてほんとによかった。聴けてよかった。ついでに大好きなCharaのラジオも聴いた。ラジオって誰かの会話を聴くのもいいけど、1人のパーソナリティが喋ってるのを聴くのがほんとにいい。私一人に語りかけてくれてるというか、そういう感覚になる。

 

記録用に、いつか聴き逃しもなくなってしまうけど。

FLAG RADIO | α-STATION FM京都 http://radiko.jp/share/?t=20211124210000&sid=ALPHA-STATION #radiko #フラレディ #αSTATION #FM京都