粉砂糖の日

どこにでもいるような女

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさな1LDKについての雑記

東京に行ってきた。 すこしずつ、心と身体をあたらしい場所に移す準備。来年私は上京する。 朝8時ごろに羽田に到着。パウダールームで髪を結んで豆餅くんのいる家へ向かう。 この家は2人で住む家で、私が来るまでは豆餅くんが住んでくれることになっている。…

お花見おやつ

先日、京都にお花見に行ってきた。 この日はタイミングよく、桜が満開だった。人通りの多い祇園で自転車を借り、比較的人の空いている丸太町まで行った。 太陽の光があたたかく、眩しくない程度のいい日だった。空気が澄んでいて気持ちよかった。友人の後ろ…

うどん屋さん、麺増量無料

好きなうどん屋さんがある。 いつも半玉増量無料のうどん屋さん。 なんか疲れた時とか、お腹が空いてしょうがないときに利用している。確実にお腹いっぱいになれるし、ぶっかけ、かけ、ざるから選べるのも魅力的。いつも親子丼とのセットにして無心でバクバ…

飛んでいくゴミ

朝ゴミ出しに行ったらゴミステーションが風と雨でめちゃくちゃになっていた。 私の住んでいる場所では、収集車がきたら折り畳んでまたしまう簡易的なゴミステーションを使っている。それが完全に強風のせいで折り畳まれていて、先にゴミ出しをしていた方の袋…