粉砂糖の日

どこにでもいるような女

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やや痛む瞼

朝、いつもより30分早く起きた。 夢で、本屋で雑誌を所定の場所に戻しおわった、というところでふっと目が覚めた。 カーテンを20センチほど開けて、部屋に光を入れる。ちゃぶ台に鎮座していたクマのぬいぐるみが少し眩しそうだった。 一昨日くらいから左目が…

低空飛行

今日は飛行機が低い空を飛んでいた。 上り坂を、自転車をおしながら空をみる。私のは電動自転車ではない上に私にも脚力がないから漕ぎきれない坂道が多い。 飛行機はいつもは見えないお腹の細部まで見えて、ゴォーと音を立ててあっという間に遠くへ行ってし…

あたりさわりない話 / 通販open

今日は8:30~17:00までバイト。 涼しくなってきたのでヘッドホンをつけられるようになった。ので、いつもは雨の時以外は自転車で通勤しているけど、ヘッドホンを使いかったので倉橋ヨエコを聴きながら電車で通勤。しっかり耳がホールドされるし、音も迫力があ…

よく社交できた日

カフェでのイラストグッズの出展が終わった。 広くスペースを頂けた、什器たくさん使えた たくさんの方とコミュニケーションが取れたし、新しく自分を知ってくれた方も増えたし、何よりこれからのモチベーションにもなった。周りがイラスト以外のイベントは…

カフェのイベントに出展します

イベントに出すポストカードを包んだり、イラスト集を印刷したりする。 数ヶ月前やっとプリンターを買った。手の届く値段の内でなるべくイラストが綺麗に印刷されるものを選んで買った。少しだけ貯めたお金と、6月にMVのモデルをした時の出演料でなんとか買…

味玉 / 無駄なこと

味玉 玉子が少し安くなってきた。 仕事の帰り道にスーパーに寄ると、一時期300円近くしていたものが240円くらいに戻っていた。ラジオで卵の卸売価格が下がったのは聞いていたけど、こんなに生活にすぐ影響するものだとは思ってなかった。嬉しくなってしまっ…

水がこわい

休みの日に一人で水族館に行ってきた。 生まれたばかりのカバの赤ちゃんを見たいがために片道580円使って見に行った。 カバの赤ちゃんは8月に生まれたばかりで、つるんと黒い物体がお母さんカバにくっついてるのが可愛く、水族館のSNSを見てたら無性に観にい…