粉砂糖の日

どこにでもいるような女

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランケット / 大都会交響楽

先日、仕事で一瞬一緒になったスタッフさんが、私が外で待機してたら椅子とひざ掛けを用意してくださって久々に人の優しさを感じて泣きそうになった。 数年ぶりにハンドクリームを買ってみた。ベタベタするの苦手だしそんなに乾燥しないと思ってたから放置し…

2021.11.27のかけら

朝、再配達にしていた荷物を受け取る。 昼、うどんと茶碗蒸しをたべる。そのあと生活に足りなかった物を買いに行った。 これがなかなか大変だった。思ったより買うものが多かった。例えば、破れたままはいてたタイツの代わりが必要だったし、底がすり減って…

ベイリーズミルク / Innocent Tyrant

仕事終わりに酒屋さんへ行った。 実はそんなに飲めないけど、未知の気分になれそうなお酒にやっぱり興味がある。 一人暮らしをしているなかで、一人で飲みにいくことに憧れを持っていたけど、一度試したソロ呑みは客の大きな声に苦しくなってしまった。だけ…

いとこ / 特にない

通勤途中に自転車のカゴに入れられてるプードルと担がれてる柴犬をみた。 10時前にセブンイレブンのカフェラテを飲みながら、日陰の涼しいところを歩いた。今日は少し肌寒く、すごくうれしかったのでニヤニヤしてしまった。 そういえば、いとこのお姉さんの…

あのこもわたしも / Nov.Ultra

しばらく会ってないあの子がとても垢抜けていた、ということがたまにある。街にあふれている同い年くらいの女の子たちはみんないい匂いがしそうで、髪がさらさらふわふわでとても綺麗。例えばベージュ系の服で緩く髪を結った女の子は都会の大阪を見渡すと何…

蝋梅の香り / Diamond Dave

こにしななめちゃんと会ってきた。 来年する二人展の打ち合わせだった。と言いつつ、毎回少し制作状況を話したり展示の事務的な作業の分担を済ませたら雑談をする。 前回直接会って打ち合わせしたのが9月だったので久しぶりだった。ななめちゃんは私に「ミル…

今日のこんだて / まちぶせ

起きたら正午を過ぎていた。 テレビをつけたら徹子の部屋がやってて、次に放送するおしゃべりクッキングと合わせてみた。 買っておいたパスタを茹でて市販のソースをかけ昼食を摂った。5束198円で早ゆで3分。安いしすぐできるしいいと思って買ったけどなん…

百貨店 / 舞台

一ヶ月ぶりに阪急うめだへ。 昨日ハロウィンも終わり今日から11月。化粧品売り場はすっかりクリスマス仕様になっていた。つい最近まで百貨店で売れているものは高くて手が届かなくて遠い存在だったけど、1ヶ月前ものすごーく久しぶりに化粧品売り場に行った…