粉砂糖の日

どこにでもいるような女

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わり、家での過ごし方

休日出勤の日。 帰りに業務スーパーに寄って、常に家に置いているものを買い足す。ヨーグルト、牛乳、冷凍唐揚げなど。それと、イチゴが安かったので購入。夕飯は外で済ませた。 帰宅後、仕事用のスラックスからユニクロのステテコに着替え、イチゴを洗う。…

ドリンクバーと古本 / いきのこり●ぼくら

雨予報が出てる休日。 降水確率は80パーセントなのに、雨雲レーダーが微妙に現在地とかぶってないので幸いずっと曇り。 なので、自転車を走らせて古本屋さんに行くことにした。 久しぶりに行ったそこは、少し改装されて通路が広く、見やすくなっていた。80円…

ベルベットのリボン / DEATH

月曜日がまた始まり、生活が続く。 日曜日はネイルに行った。今度行く音楽ライブに合わせた色にしてもらい、ウキウキになれた。通っているネイルサロンは同じ場所にヘアサロンもあり、いつもそこで美容師のAちゃんが髪を綺麗にしてくれる。 Aちゃんが午後か…

テレビショッピングの焼き魚

ゴミ出しして、テレビつけて、蜂蜜をかけたヨーグルトを食べる。 テレビから「じゅ〜〜」という音が聞こえてテレビをみたところ、なんだか美味しそうな魚が焼かれてた。多分ダイヤモンドコートうんぬん高性能なフライパンの宣伝で、次々とその高性能を見せつ…

ワンピースを洗濯する / Red

自分で選んだものを信じたい。なりたい理想に近づくために努力したい。時間がかかってもいいから、理想を持ち続けたい。なるべく人と関わる上で綺麗な言葉と所作を実行したい。長く好きなものはこれからも大切にしたい。今はまだ理想には程遠いけど、ミリ単…