粉砂糖の日

どこにでもいるような女

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙 / Mama

衆議院選挙に行ってきた。 家から金木犀が香る道を歩いてすぐのところの小学校であった。こぢんまりとしてて、じめっとしたところだった。 私は今21歳なのですが、18歳で選挙権を得て以来、1回しか行ったことがなかった。母について行って母と同じところに投…

ひだまりのなんとか / Lovesick Utopia

朝、恋人のヘアワックスを間違えて捨ててしまったことに気づきショックでパニックを起こしてしまった。難儀な人生。 朝、モーニングに行った。 昨日は行けなくなってしまったのでリベンジ。今日は初めてテラス席を利用した。気温は少し寒いくらい、風はとて…

今年の冬は寒くなる

今日は仕事前に好きなコーヒー屋さんへ行くつもりだったけど、寝坊して行けなくなってしまった。それがショックでちょっと朝から泣いてしまった。 ♘ キャンドルを買ったのでそれを素敵に見せるために少しだけど部屋の片づけができた。整理整頓と掃除がすごく…

夕方からのお出かけ

16時半になって思い立って三ノ宮に行った。 自宅から三ノ宮までは約1時間かかる。 時短営業が解除されたからこの時間に思い立っても行けるなぁって。普通なのは最高っておもった。 私は一人暮らしでペット不可のとこに住んでるから飼えないけど、ペットショ…

夢日記と好きな曲

いやな夢をみた。 私は中学生くらいで、保健室に入るなりそのまま気を失ってしまう夢だった。 保健室の先生は実際小学生の頃おせわになっていた先生だった。意識が遠のいていく瞬間「あらあら」と先生が体を支えてくれた。 別に毒を盛られていたとかではなく…

アヴちゃんのこと

私、女王蜂というバンドの大ファンでして。 好きになったのは15歳くらいだったと思います。「スリラ」という曲で好きになりました。 もう、すべてが衝撃だったんです。 アヴちゃんの高音と低音の人格が変わるような歌い方、こんなに「覚醒」って言葉が似合う…

やりたいことのはなし

私にはまだやりたいことがたくさんある 海外旅行をしてみたい ディズニーランドに行きたい 弥生美術館に行きたい Charaのライブに行ってみたい 大人になったら服はジェニーファックスとか、ritsuko karitaとか、縷縷夢兎とか、まだ高くて買えない美しいお洋…

久しぶりのケーキ屋さんのこと

学生の頃よく行ってたケーキ屋さん。 最後に行ったのは卒業式の袴の撮影をした時だった。袴でプリンを食べた思い出がある。 だけどまだ近くに引っ越してきたので久しぶりに訪れた。 久しぶりの大好きな場所は少しリニューアルしていた。 イートインスペース…

21歳のわたしのこと

最近すきなもの あたしンち Netflixで見る料理番組 朝に聞くラジオ いつも行くコーヒ屋さんのモーニング 多分これからもずっとすきなものなど イラスト 本 恋人 喫茶店 ぬいぐるみ すきになりたいけど難しいこと 仕事 絵を描くこと 人前で話すこと 料理