粉砂糖の日

どこにでもいるような女

なんでもない朝 / Sloth

今日はお弁当が用意できた。

 手のひらにサランラップを敷いて、その上に炊いた米を乗せて、包んで、おにぎりの形に握る。その後に、冷凍揚げなすを水とめんつゆに浸してレンジでチンする。その間に卵とウインナーを炒め、炒め終わった頃にレンジではなすの揚げ浸しができていて、できたものを全部弁当箱に詰める。ここまでできれば私的にはかなり上出来だ。お花柄の弁当包みに包んでできあがり。

 お弁当を忘れないように玄関に置いたくらいで、「おは朝」でカベポスターが出ていることに気づく。おは朝は見逃し配信してないし、うちのテレビには録画機能がないのでリアルタイムで見るしかない。たまたまチャンネルが合ってなければ見逃すところだった。朝からテレビで見れるのは嬉しい。今日はあんまり見ても元気でる〜とかはならなかった。それでも、彼らが楽しそうに喋ってくれていると安心する。

 自転車の鍵が壊れてしまって直るまで電車通勤、駅まで歩く。弁当は傾けたくないので手に持つ。今日は寒いみたいなのでいつもより少し多めに着込んだ。

 外に出ると、家の屋根にうっすら雪が積もっていた。道路はすでに溶けたのか、いつも通り。昨日は珍しく一度も目が覚めることなく眠ることができていたので、夜に雪が降っていたなんて知らなかった。

 早めに出れていたようで、いつもより30分早くバイト先の最寄駅に着いた。ここさいきん朝ごはんは食べれてない。今日は早めに起きれたので朝マックをしてみた。たまに食べる思考が回りやすくなるので食べた方が絶対いいってことはわかってるけど、そのほうがいいってわかってても私にはできないことの方が多い。

 今日の気分はまだ朝だからかもしれないけれど、良好とは言えなかった。寒くても感じることができる春の穏やかな陽気のおかげで元気半分。鬱々とした気持ち半分。前より明るい気持ちでいられる時間は増えたけれど、気温や心配事であっという間に気分が落ちてしまうことはまだよくある。

でも、それ以外はできたことも多かったからいい朝だったと思う。

 

 

・・・・n ' s  m u s i c・・・・no.31

 

♪ Sloth / Mili

 

前DEEMOっていう音ゲーやってて、その時から好きなmili。

今はDEEMO2がでてるみたい、やってみたい。

 


www.youtube.com