粉砂糖の日

どこにでもいるような女

かなしみのミルクコーヒー / 失楽園

少し前、久しぶりにたくさん泣いた。

どれだけ暴れれば相手はもっと心配してくれるだろうかと、電話越しの恋人に向かって精いっぱい泣いた。頭を床に何度も打ち付けたり、うずくまりながらじたばたしたりもした。悲しかった。こんなに苦しくて泣いているのに「なんて言ってあげればいいかわからない」の一点張りでほとんど電話越しの彼は無言だった。なんで何も言わないのという怒りもこみ上げてきて悲しいのに腸が煮えくり返った。電話越しの距離は果てしなく遠い。黙って隣に居てくれるのとはわけが違うのだ。泣いた後はずっと頭をこわばらせていたので頭痛がひどく、掻き毟ってぼさぼさになった髪をといてからお風呂に入った。後で毎度私が泣いてしまっても見放さないでいてくれる彼はとても優しいと思った。申し訳ないなぁ。

でも、ただ惨めだった。誰もたいして共感してくれないようなことで泣き、部屋は一人で、泣き終わっても全部自分で処理して就寝するしかないのが。

そんなことがあったのでここから鬱がずるずると続くと思うとても憂鬱だった。でも意外となんとかなった。なるべく何もせず、仕事から帰ってきてもすぐ寝たり、外食で美味しいものを食べたり省エネで動いてたら気分が通常になんとか戻ってくれた。実家から送られてきていたおやつのブッセを食べ、ミルクコーヒーを飲んだ。今度の土日はなにもないので温泉行ったりスープ作ったりしたいな。

 

୨୧

 

・・・・n ' s  m u s i c・・・・no.11

 

女王蜂  /  失楽園

 

天国なんて行きたくない

好きな気持ちはどうしようもない

約束が守りたい

 

 


www.youtube.com