粉砂糖の日

どこにでもいるような女

ポトフ / Secrets(Your Fire)

冬だからか気持ちが落ちている。

せっかく大家さんからたくさん野菜をもらったのに切る、調理する、皿を洗う、ができない。洗濯とお風呂とコップを洗うので精いっぱいだ。今日はなんとかすべての野菜とベーコンをポトフにする作業を頑張りたい。ツイートも少し前までは息をするようにしてたのにネガティブな言葉しか思いつかず悲しい。少し元気がないだけでちゃんと生きてます。

いくつかある心のよりどころは、charaのラジオとあたしンちのアニメとか。ゲームも楽しいけど作業化しつつあるので少し疲れる。一人がとても寂しいけど人と合うとどう足掻いても気を遣ってしまうのでいいこともたくさんあるけど疲れる。

ずっと冷たい場所にいる気分だ。ほんとは小さな画面も見たくないけどインスタントなあたたかさはいつだってそこにある。怒りや悲しみが頭を覆っていくのを感じる。

ポトフ、つくれました。作ることだけを今日の目標にして神経を尖らせた結果だけど。もらった野菜を入れれるだけ入れたので定番具材ではないさつまいもとかも入れたけど美味しかった。くるみパンのトーストと一緒に食べて、デザートにはこれも大家さんからのキウイを食べた。何度かいただいた野菜をダメにしている前科もあるので、その罪滅ぼしと思ったのか、調理も片付けもスムーズにできた。少し人間らしさを取り戻した気分。今日もなんとかやり切ったので安堵した。

୨୧

・・・・n ' s  m u s i c・・・・no.10

Magdalena Bay  /  Secrets(Your Fire)

 


www.youtube.com