粉砂糖の日

どこにでもいるような女

百貨店 / 舞台

一ヶ月ぶりに阪急うめだへ。

昨日ハロウィンも終わり今日から11月。化粧品売り場はすっかりクリスマス仕様になっていた。つい最近まで百貨店で売れているものは高くて手が届かなくて遠い存在だったけど、1ヶ月前ものすごーく久しぶりに化粧品売り場に行ったところ、きれいとかわいいと憧れが詰まっていてむしろこれを買うために仕事頑張るぞくらいの目標ができるのでとても楽しかった。

今年は気になっていたクリスマスコフレがあったのだけど、もう販売開始していて色を見せてもらうことができた。アイシャドウは偏光するグリーン、マットなピンクも上からラメを重ねるといいですよとBAさんがたくさん提案してくれた。リップは私好みのブラウンが出てて、見せてもらうだけで胸がときめいた。買わなくても丁寧に接客してくださるので少し申し訳なくなるけど、幸せな気持ち。

来月のお給料入ったら買いたい、でも残っているかしら。と思いながらその売り場を後にした。それと阪急うめだ前のショーウィンドウはクリスマスになると毎年とても凝った仕掛けの可愛らしい飾りつけになるので今年も楽しみ。

୨୧

・・・・n ' s  m u s i c・・・・

田村芽実 / 舞台


www.youtube.com