粉砂糖の日

どこにでもいるような女

いとこ / 特にない

通勤途中に自転車のカゴに入れられてるプードルと担がれてる柴犬をみた。

10時前にセブンイレブンのカフェラテを飲みながら、日陰の涼しいところを歩いた。今日は少し肌寒く、すごくうれしかったのでニヤニヤしてしまった。

そういえば、いとこのお姉さんの子供が生まれたんですよ。まだ写真しかみてないけどほんとにかわいい。いとことは5つほど年が離れていて、それに合わせて口数の少ない人だったので実は話したことは意外と少ない。親戚の集まりとかでたくさん会ってはいるけど。でもとっても可愛くて服もなんだかおしゃれで密かに「すき…」となっていた。ウェディングドレス知り合いの人にオーダーメイドでエンパイアラインのシンプルなデザインのを作ってもらってたり、本当に素敵な感性と佇まいなのだ。

そんないとこの子供が産まれたのが嬉しくないわけがなく、本当にがんばったねぇ、かわいいねぇ。と他人ながら仕事場で感極まってしまった。私は初めて親戚のおばさん枠を獲得したわけでなんだか大人の階段を上った感じ。お正月にPCR検査を受けて地元に帰る予定なのでそのとき初めて会うはず。自分が親になる覚悟はまだないけど、赤ちゃんは可愛くてだいすき。たくさんの愛でいっぱいの優しい子になるといいなぁと遠くからおばさんは願ってます。

୨୧

・・・・n ' s  m u s i c・・・・

藤井風 / 特にない

 


www.youtube.com