粉砂糖の日

どこにでもいるような女

ベイリーズミルク / Innocent Tyrant

仕事終わりに酒屋さんへ行った。

実はそんなに飲めないけど、未知の気分になれそうなお酒にやっぱり興味がある。

一人暮らしをしているなかで、一人で飲みにいくことに憧れを持っていたけど、一度試したソロ呑みは客の大きな声に苦しくなってしまった。だけどこの前ちょっとしたきっかけがあり、居酒屋ではなくバーに興味を持つことになった。恋人と初めて興味本位でバーに行ったとき、「甘いお酒で、お酒があまり強くないのってありますか?」と店員さんに聞いたら、いろんなものをすすめてくれて、イリーというエスプレッソのリキュールをミルクで割ったものを初めて飲んだ。まずリキュールを薄めで作ってくれるという酒の提供方法を全く知らなかったのでびっくり。そしてイリーミルク(言い方あってるかわからないけど)はとても美味しかった。

それから静かで落ち着いてて自分にあったものが飲めるバーに魅力を感じるようになった。でも、頻繁にバーに行くにはお金がかかるしと思いつつ酒屋に行った。そこでリキュールコナーでみつけたのが「ベイリーズ」。クリーム系リキュールで、カカオやバニラの風味があるって書いてあった。よくわからないけどなんだかかわいい。瓶もすてき。って思って買ってみた。何も調べずにとりあえずミルクとそれを2:1くらいで割ってレンジで温めて飲んだ。大正解。あとで調べたらベイリーズミルクって出てきたので私の飲み方は間違ってなかった。夜の23時頃にオレンジのスタンドライトの中飲むベイリーズミルクはとても落ち着いた。これからもいろんなリキュールを試して、少しずつお酒に詳しくなりたい。

୨୧

・・・・n ' s  m u s i c・・・・no.8

超学生 / Innocent Tyrant


www.youtube.com

 

 

今回は語らせて…

 

超学生くんは最近私が激推ししてる歌い手なのだけど、たまに歌ってみたではない自分の曲を発表する。ここで楽曲提供している方々が本当に豪華で俺得でしかないのです。「エゴロック」のすりぃ。「キュートなカノジョ」のsyudou。「ボッカデラベリタ」の柊キライ。なんか曲名言わなくてもすでに有名なピノキオピー。

それで今回の曲が作詞トップハムハット狂で作曲FAKE TYPE.なのだけど、もともとFAKE TYPE.が私の学生時代かなり好きだったアーティストなのです。ちなみにトップハムハット狂はFAKE TYPE.のメンバー。(SEXY SUNSHINEがすごく好き)好きな人同士のコラボ、2021年一番発表されてうれしかった曲です。ドスと色気が効いた声が超学生くんの魅力だと思ってたけど、この新曲は高い声もすてきでしかも音の高低が目まぐるしいので狂いそうになって最高。FAKE TYPE.の特徴であるラップも見事に歌いこなしていて拍手しまくった。