粉砂糖の日

どこにでもいるような女

普通のおやすみ

お休みの日。

先輩を誘って大阪の万博公園で行われているフリマに行ってきた。先輩は真っ白いロッキンホースを履いて、ロリィタちゃんで現れた。フリルが上品で、ほんとに可愛くて、特別な服を私と遊ぶときに着てきてくれたことが嬉しかった。

200スペース以上もある大規模なフリマ、リサイクルショップやガラクタ好きな私が興奮しないはずなく、終始ニコニコだった。

終わったあと、お互いの用事もあったので梅田に行った。ケーキを食べよう!と意気込んで私のお気に入りの「キムラフルーツ三番街店」に向かう。

が、結構な行列。妥協して行った星乃珈琲店も行列。日曜日の夕方だから仕方ないよね〜と言いつつ、二人とも万博公園でそこそこ歩いていたのもあってヘトヘトで、結局近くのマクドナルドに空いている席を見つけて入ることに。二人ともコーヒーフロートを注文して飲む。

そこでの会話がとても弾んで楽しかった。ので万事OK!

冬の布団類をコインランドリーに持っていった。

ランドリーは平日で人が少なかったので、そこにある椅子に座り終わるまで過ごした。手伝いに着いてきてくれた彼氏がゼルダを買ったので、それをやってるのを見ながら待った。私はやったことないので(クリアできる自信がない)見る専門。ゼルダって効果音がすごくいいですね。崖とかも全部登れたりして面白そう。見る専門だけど少しやってみたくなった。

プレイするところをみてたらあっという間に洗濯が終わった。車はないので、自転車のカゴと荷台に毛布や羽毛布団を詰め込んだ大きなバッグを置いて、押しながら帰った。

洗濯したてのタオルケットで寝るのが気持ちよかった。