粉砂糖の日

どこにでもいるような女

ランチ450円

休日出勤の振替休日。

平日だったのでサイゼリヤのランチに行く、安くて美味しいから。

ハンバーグのランチは、最近の物価高騰やらで目玉焼きがほうれん草のソテーに変わっている。セットのサラダは辛いフレークみたいなのをかけると美味しいけど、取りに行く気力がなくそのまま食べた。朝からなにも食べてなくて空腹のはずなのに、口が進まない。ご飯は小盛にした。いつもは大盛りにすることもあるのに。不味くはないけど、美味しくもない、微妙な感情でいつもより時間をかけて食べた。

たぶん、暑いのと、生理のせい。でも食べとかないと後々よけいに体調を崩すから食べといた。野菜も残したかったけど、家で済ますご飯に色の濃い野菜が登場することはほぼないので、今のうちに食べとかなきゃ、という使命感で食べた。

f:id:houei333:20230614172919j:image

帰りに、スリーコインズで布製のケースを買った。家に帰って本棚からはみ出ていた本を入れた。しばらく見る予定の無い本は捨てるなり売るなりすればいいのだけど、本は服より捨てられない。

なんとかケースに詰め終わり、休憩する。

夜ご飯は多分白ご飯にチンしたレトルトカレーとかだと思う。最近自炊は休み気味。今はできるときだけやればいいのさ。