粉砂糖の日

どこにでもいるような女

少し前にあったこと / 帰省のときのお土産写真

夕方までずっと家にこもっていた。映画「蜜蜂と遠雷」をみて、昼食のたらこパスタを食べた。昨夜髪をていねいに乾かしたおかげで今日はくせ毛の髪がやけにまとまっていた。さらさらだ。うれしい。

昼頃までたっぷり寝て、家で絵を描いたりテレビを見たりしていたら18時になっていた。ひとりは寂しいけど、とてもいい休日だった。

今日は心がしんどい日だった。誰かが優しくしてくれてもそれにいつも以上にうまく応答することができないと思っ休んでしまった。アイスコーヒーを飲んだ。

広い店内で注文ベルがないと困る。一人で行動するときの声が極端に小さい私の「すみません」は遠くにいる店員に聞こえることなど90%ない。こう言うとき大体視線を送り続けることしかできないのだけど、今日はそれすら届かなかった。結果、もともと頼むものは決まっていたのにメニューをもらってから注文するのに10分くらいかかってしまった。モンブランとカフェラテを頼んだ。

宝石の国が連載再開!嬉しい。コミックデイズが全話無料にしてくれていたので実家に全巻置いてきてしまった身としては非常に嬉しい。改めて読むとセリフがとてもいい。金剛先生の教えを所々覚えておきたくてスクショを撮ってしまったし、宝石たちの透き通った純粋な心は彼らの生きている環境あってこそと思うと、私もスマホやテレビを投げ出したくなった。もう無理ですが。

私の彼には彼なりの愛情があると思っているけど。パッケージされた楽しそうなカップルがSNSにたくさん上がっていると羨ましくなってしまう。彼なりの素敵なところはたくさんあって(例えば、どんなことがあっても冷静とか、忙しくても電話の相手をしてくれるとか、私の好きなことに興味を持ってくれるとか)、その素敵なところを私に余すことなく注いでくれる。それなのに、彼のいいところを尊重できないことがたくさんあり、たまに無理を言って困らせてしまう。もう少し大人になりたい。

.

.

先日帰省したので島根で撮った写真のお土産

食べ物の写真が多い

f:id:houei333:20220701215843j:image

去年できたばかりの洋菓子屋「TSUI」さん

バタークリームのケーキがおいしい

 

f:id:houei333:20220701220006j:image

松江でやってた仲條正義さんの展示

資生堂パーラーのパッケージを島根で見れるのはなんだか不思議でした。澄んだ空気のおちつく空間。


f:id:houei333:20220701220000j:image

友達のふゆさんが働いてるdoor。待ち合わせに利用。

 

f:id:houei333:20220701215953j:image

友達のたまちゃんとお正月ぶりに会う。服部珈琲でお茶。


f:id:houei333:20220701215951j:image

実家のご飯。美味しかった。


f:id:houei333:20220701215956j:image
f:id:houei333:20220701220003j:image

実家の私の部屋にて。かわいいズ。