粉砂糖の日

どこにでもいるような女

朝ごはん

今日は早起き成功したので、朝ごはんを食べた。

冷凍ご飯をチンして、昨日買った余り物の小エビの天ぷら、あと大家さんからいただいたきゅうりで作ってたきゅうりの味噌ダレ和え。

ご飯解凍の間に化粧をしてしまう。今日はくせっ毛がいい感じにセットできた方だったから、帽子を被らずに軽くアイロンをあてて出勤(いつもはベレー帽を被る)。

きゅうりって冷たくてサッパリしてるからこの時期に最高ですよね。私が作ったのは味噌、醤油、みりん、しょうが、とかをポリ袋に入れてもんだ物なんだけど、これがおいしいんだ〜〜。

ほんとはお味噌汁も作りたかったけど、そこまでは元気出なかった。

ラジオをかけて、ダイヤルをまわす。波数をノイズのかからない所に調整するのってなんか落ち着く。

朝起きるのはつらいけれど、こういう時間が取れると早起きも悪くないなって思える。