粉砂糖の日

どこにでもいるような女

ダメ人間の食生活、私たちの夏休み

最近の食生活

自炊する気力がいつも以上になく、ガストの半額クーポンで山盛りポテトとタレカツ丼をセットで食べる日が増えた。うどん屋さんに行くとお腹が減ってしょうがなくて、カツ丼とセットで食べてしまう。美味しいから食べるのだけど、しばらくカロリーの高いものを外食で食べ続けていると、気分が不安定になる。理想とはかけ離れている、いかにも不健康な食生活。パスタとお米(野菜なし)、ポテトとお米(ポテトは野菜には入らないよな)、うどんとお米(野菜なし)、みたいな組み合わせばかり。おまけに暑さからの倦怠感と、クーラーにやられちゃって喉がガスガスになってしまった。やばい食生活に耐えられなくなってようやく少し自炊する気になったのか、ミニトマト買って消費期限ギリギリの卵と炒めて食べた。久しぶりの新鮮な野菜に嬉しくなっちゃって、なんかその勢いで部屋の掃除できた。やっぱ食べ物って大事だな。

 

夏休み

今年の夏は帰省以外でどこにも遠出ができそうにない。奈良に行くという計画が彼氏と経っていたけど、両家に今後の私たちの話をちゃんとするという計画をしてたら行く時間ないじゃん、あるけど予定キチキチになってなんかしんどいねってなって無くなってしまった。私は近い将来に彼のいる東京に行って一緒に暮らし始めることになっている。二人で住むことはお互いずっと望んでいたことで、ようやくあと少しでできそう。

少し残念だけど、代わりに2022年に行った香川の写真も見て思い出に浸ることにした。写真たくさん撮ってて良かった。商店街の看板や建物がどこかレトロなものが多く、かといって廃れている様子はなく活気があるのが印象的だった。あとどこに行ってもご飯が美味しくて最高だった。彼と食べるご飯は不思議と全部美味しい。

そういえば、私たちが行った旅行らしい旅行は7年間で香川と熱海だけだ。他にも行きたいところはたくさんあるけれど、そのうちいけるから急がなくてもいいよねって。行きたいところを見つけると彼と共有してるGoogleマップのリストに入れて行ってこれからの楽しみを増やしてる。行きたいねって話すだけで楽しい。

 

そいえば、こちらでは私の絵の話はあまりしてなかったんですけど、ココナラで似顔絵を描くサービスを始めました。最初の方ってなかなか売れないんですよね。地道に頑張ってみます。こっそり宣伝しちゃお。

coconala.com