粉砂糖の日

どこにでもいるような女

最近の詰め合わせ(食べ物が多め)

3COINSとKALDIが家の近くにできたことにより、生活がぐんと便利になった。最近のスリコベストバイはスマホ3脚と、クールピロー!ご飯にかける「ぼっかけ」も甘辛いタレがご飯に染みると本当に美味しい。KALDIは実際そんな買い物するわけではないのだけど生ハムとアイスコーヒーはちょいちょい買ってる。コーヒーは家でアイスオレにする用で、生ハムはトマトと一緒に食べる用。家に1個か2個常にKALDIがあると豊かな気分になれるのは私だけだろうか。

 

大家さんが玉ねぎを沢山くれた。輪切りにして、焼いて、玉ねぎステーキにしたら美味しいし簡単なのでたくさんたべてる。タレは砂糖、醤油、ニンニクを混ぜたやつ。一回の食事につき一玉ぺろっと食べちゃう。食べ応えもあるので満足感もある。凝ったものじゃなくても美味しく食べられるのってなんて幸せなんだ。

 

先日、創作イラストイベント「メルメリィマーケット」に作家として参加してきた。今回は入場者が多かったのか、ありがたいことに売り上げがいつもより好調で、いいモチベーションを持って帰ることができた。お昼を食べていなかったので終わった後はお腹がペコペコで、後で合流した友人と梅田の星乃珈琲で野菜パスタを食べた。解散した後それでもお腹が減って鳥貴族に行って焼き鳥、カマンベールコロッケを食べた。私がいつも行く店舗は、一人で来る私にも気まずさを感じさせない接客をしてくれるので、安心できる。一人でも入りやすい。安くて優しい居酒屋好き。

 

最近、食べる量が多すぎて本当に心配になっちゃうけど、この暑すぎる夏、食べ過ぎの方が元気出せるよねって言い聞かせてる。そのおかげでか例年より暑さでダウンする回数が少ない気がする。食べた分動けるような気もする。前より服や可愛いものに費やすお金が少なくなった分、食べ物や暮らしを整える雑貨に手をかけられるようになった気がする。生活力が上がったと思えると嬉しくなる。食べることはいいこと。せめてもうちょっとバランス良く食べれたらいいんだけど…お昼に職場でカップ麺食べるのやめたい。少しずつできるようになります。

 

うまー!のノリで撮ったらブレたカマンベールコロッケ