粉砂糖の日

どこにでもいるような女

このブログの本を作りました



大筋はタイトルの通りです。

共感の声を多くいただいた記事、個人的に心に残っている記事をセレクトし、イラストを書き下ろし、本にしました。

私はアルバイトをする傍、イラストを描きながら、その作品をたまに展示や通販や、イベントで販売しています。

こちらのブログは自分のイラスト活動とはなるべく分けて、自分の生活に重点を置いた場所にするコンセプトがやんわり自分の中でありました。そして、あくまで自己満足で始めたブログでした。

あえて人目につく形にしたのは、読みやすい文章の練習をしたいと思ったのもありますが、自己満足でも、もしかして共感してくださる方もいるかも、という邪念があったからだと思います。

2年間くらい不定期で続けていたら、本当に嬉しいことに少しずつ「実は読んでます」「その感じ、わかります」と、私の微妙で、稚拙で、汲み取りにくい感情に共感してくださる方が増えました。

自分だけのための文章だったのが、徐々に誰かと共有できるものと感じた瞬間でした。

自己満足も、続けていればいずれ人のためになると思っています。だから、今回も自己満足で本を作りました。

今日の夜から通販もしますので、よろしければ手に取ってみてね。

ブログ本以外のドローイングとかも売ります。

これからも粉砂糖の日をよろしくお願いいたします。

n.milk

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

n.milk通販オープンのお知らせ

● 期間 7/31 21:00 〜 8/9 21:00

● 場所 「milkhall」(n.milkのminneでのショップ名です)

minne.com