粉砂糖の日

どこにでもいるような女

ここ一週間彼と食べたもの

東京から(地元は一緒の)彼氏が来てくれてとても楽しかったので1週間で食べたものとかを雑にまとめてみました。

.

.

水曜日、私の仕事終わりに合流。ガストで夜ご飯。からあげとハンバーグをたべた。なぜか2人ともドリンクバーという文化に絶大な信頼と愛情を持っているので、ご飯が終わっても飲み物を楽しむ。

木曜日、ケーキを買ってきてくれた。わたしはいちごのタルトとマカロン。彼のプリンも1口もらう。お風呂上がりにテレビを見ながら一緒に食べる。お皿はこの前ガストでもらった可愛いやつ。

f:id:houei333:20220622005532j:image

金曜日、一緒に行きつけの珈琲屋さんのモーニング。夜はぬいぐるみであそぶ。

土曜日、1ヶ月遅れの記念日おでかけ。神戸北野坂にあるフレンチレストランでコースを食べる。2人とも慣れない雰囲気に緊張してた。「終わったお皿ってナイフ置きっぱでいい?」「フランスパンは全部食べたらどんどん追加されるよ」(めちゃ1口だけお皿に残す)   。とても美味しかった。たまたまシャンソン歌手のライブの日で生演奏つきでした。大人な夜でした。また行こうね。

f:id:houei333:20220622005614j:image

日曜日、家で夜ご飯たべた後なのに夜マックポテナゲを2人で分けておなかいっぱいになる。昨日あんな高級なものを食べたのに次の日こんなことしてる。罪深いぜ。

月曜日、ゆっくり起きて焼売と米を食べた。焼売には何もかけずに食べていたけど、醤油と七味をかけると美味しいと彼が言ったのでその通りにしたらほんとに美味しかった。その後イオンに遊びに行きコメダで旅行の計画をたてる。近場旅行のぞいて数年ぶりの旅行。ホテルや行く場所のリストをつくる。スケジュール帳の旅行メモが増えていくのが嬉しい。気づいたらコメダに2時間以上いた。夜は大家さんからもらったズッキーニいれて、パンチェッタのせたペペロンチーノを食べたらすごく美味しかった。」

f:id:houei333:20220622005714j:image 

火曜日、お昼ご飯がうどんときゅうりの和え物と生姜焼きだった。なんか夏っぽくてよかった。彼が東京に帰る日だったので夕方から見送りに梅田まで出る。 少しお店を見たあとご飯を済ませ、サンマルクでバスを一緒に待つ。平日夜だったので人の多さもなんだか丁度よく、とても居心地がよかった。電車の改札まで送ってくれてそこでバイバイ。さみしい、1週間はあっという間だ。

 

お互い食べるテンションが似てるのか食事がほんとに毎回楽しい。そのとき話したりするのも楽しい。次会えるのは8月だけど、それまでままた生活を頑張ってみよ。