粉砂糖の日

どこにでもいるような女

カフェのイベントに出展します

イベントに出すポストカードを包んだり、イラスト集を印刷したりする。

数ヶ月前やっとプリンターを買った。手の届く値段の内でなるべくイラストが綺麗に印刷されるものを選んで買った。少しだけ貯めたお金と、6月にMVのモデルをした時の出演料でなんとか買えた久しぶりの大きな買い物。インク代が高いことを除けば、それなりに家でもいい本が作れる。出てきた紙を全部半分におって、ホチキスで真ん中をとめるのは少し面倒だけど、ハマると楽しい。

今は早めにバイトを切り上げてる(その分早く出勤してるだけなんだけど)ので、20時くらいに寝るまでの全部の準備が終わって、そこから作業を始めたのに、気づいたら12時くらいになってて、集中力のない私は自分が没頭できたことに達成感を感じる。寝不足になって疲れ気味だけど、やる気が出せてる嬉しさの方が上回る。

 

ラジオ深夜便を聴きながら、カフェラテ飲みながら、ずっとこんな風にものづくりができたらいいのになって思う。

 

ということで、明日から二日間大阪鶴橋のイベントに出ます。場所はコリアタウンのある大阪鶴橋です。念願のカフェでの店頭即売会です。嬉しすぎて浮かれてたけど、自分が韓国っぽい文化に疎すぎて直前になって場所に適応できるかどうか不安になってる。同年代の作家さんも参加されるのが救い。この前挨拶にお店行ったんだけど、大きな机でゆったり話ながらお茶できるいいところだった。今回はその大きな机を販売エリアにされると聞いてて、興奮してる。

美味しいフードやドリンク片手にかわいいお買い物ができるイベントで、私のイラストが普段カフェに来られるお客様にどんな風な印象を持ってもらえるかが、緊張する反面、楽しみ。