粉砂糖の日

どこにでもいるような女

一人で作って食べること / ロウワー

節約と楽のため食事をカップ麺や安くなった惣菜ばかりにしてたら前より美味しいと思わなくなった。でも安いので食べ続けている。そうすると、たまに自分の手で作ったものがいつからかとてつもなく美味しく感じるようになった。どんなに手抜きなものでも。それに、自分で作ると達成感がある。実家にいたら滅多に料理などしないので、こういう時一人暮らししてよかったなと思う。生活を全部一人でこなすのは大変だけど生きてる実感を得られる。少しずつでいいから自炊する頻度を増やしていきたい。

泣いたって私は強いし物事をなんとかする力があるってこと、もっと自分に証明したい。自炊はその手助けをしてくれる。

年末、とても久しぶりに会う友人が何人かいる。楽しみな反面、とても怖い。彼女たちはやさしくおもしろく、相手の意志を尊重してくれる人ばかりだけど、ここ数年の私の変化を知らない。その変化に触れた時どう反応するのかが少し怖い。だけど、私が彼女たちの数年を知らないのも事実で、逆に私がその変化に気づかず傷つけてしまわないかというのも心配。そんなことを言いつつ、当日は楽しんでしまうのが私なのだけど…

 

୨୧

 

・・・・n ' s  m u s i c・・・・no.13

 

ぬゆり

Flower / ロウワー

 

平穏とは消耗を以て代わりに成す

 


www.youtube.com