粉砂糖の日

どこにでもいるような女

冷えてきた / Do You Want To

もっと軽やかにハードボイルドな人になりたいのだ。

本を少し読んで、小さく手を合わせて、対象が何かわからないまま祈った。

今週は少し気持ち的に落ち着かない1週間で、毎日ヘトヘトになっていた。大した仕事はしていないものの、仕事という名目がある限り追いかけてくるストレスがある。例えば、相手がどんなに悪い人であろうが平等に優しくしようと思えばどこかで躓き、人に優しく慣れなくなり、あとで反省する。など。

陰気になりがちだけど、いいことはどこかでたくさん起きるはずだし、今の場所での失態や燻りなどこれからの未来に比べたらたいしたことないって思いたい。

✴︎

大家さんが消防設備点検のついでにみかん、キウイ、柿を持ってきてくれた。「キウイは堅いので、りんごとかと一緒にしておいてね」とのこと。無知な私は?????となったわけだけど、後で「キウイ りんご」で調べたところ、りんごに含まれるエチレンと言う成分がキウイを柔らかくしてくれるそう。びっくり、いい知識を得た。ありがとう大家さん。りんご家になかったので買いました。

服も少しずつ冬仕様になってきた、好きな季節

 

୨୧

 

・・・・n ' s  m u s i c・・・・no.22

 

Franz Ferdinand / Do You Want To

 

スコットランドグラスゴーのロックバンド。

この曲はアニメのEDになってたりするので、もしかして知ってる方もいるのでは。にしてもほんとにかっこいい。乾いたクールさのような、イカしてる。

聴いて頭に雷が落ちた時「私、Franz Ferdinandになりたい」って思っちゃった。

偶然仲良しになりたかった方と聞き始めた日が一緒で、それがきっかけで少し仲良くなれた

音楽がきっかけって、なんかいいなぁと。私たちの幸先、いいなぁって。

 


www.youtube.com