粉砂糖の日

どこにでもいるような女

アフォガード / 黒にそめろ

 先週、昼休憩を長めにもらえた日があり、近くにある大好きなコーヒー屋さんに行った。

 朝モーニングをすることが多いお店なので、お昼にはほぼ行ったことがなかった。いつもはハムエッグトーストと、アイスコーヒーしか頼まないので何にしようかと迷った末、初めてアフォガードを食べてみた。600円、昼休憩の短い時間に食べるには贅沢すぎた。そもそも、節約のために白米とソーセージのお弁当を食べた後だったので本末転倒すぎる。

 でも、ゆったりとしたカップに入ったバニラアイスに黒いエスプレッソを注ぎ、上品に添えられたスプーンでゆっくりアイスを溶かした時、最高の気分になってしまって節約とか考えられなくなってしまった。このアフォガードがあったからこの週も何とか乗り切れたなーって気持ちある。600円で1週間のモチベ保てたらお得だと思う。

 この週は、珍しく気圧に左右されずっと頭と体が微妙に重くて、思うように気持ちが明るくならなかった。カフェでお茶している時や、SNSで好きなことの話をしている時とかは楽しくなれるので、さっきのアフォガード食べたり、カベポスターが出る公演を見に行ったりして気持ちを保たせた。

 好きなことにかなり助けられた1週間だった。

 



 

 

 

・・・・n ' s  m u s i c・・・・no.30

 

♪ 黒にそめろ / 髭

 

最近乾いた土みたいなサウンドのロックをよく聴いてる

かなりメンタルに影響受けてる

憧れてる

 


www.youtube.com